自動車保険 保険料

大手損保6社 5社で保険料減収 7月 ニッセイ同和は好調
フジサンケイ ビジネスアイ
東京海上日動火災保険など大手損害保険6社の7月の営業成績が6日、出そろった。一般企業の売上高に相当する収入保険料は、自動車保険の販売が好調に推移したニッセイ同和損害保険を除く5社で減収となった。各社とも4月から自賠責保険の保険料が平均22・2%引き下げ ...(続きを読む)



自動車保険料、同条件で等級がアップしたのに何故値上がり??
自動車保険料、同条件で等級がアップしたのに何故値上がり??自動車保険の保険料ですが、同条件・等級が上がった(しかも無事故)にも関わらず見積保険料がアップする(1000円程度ですが…)と言う不思議な事がありました。保険会社に問い合わせた所、保険料・割引率の改定による物…との説明を受けました。しかし免許を取得してから10数年、今まで前年の保険料を上回るなんて事が無かったので、何だか納得が行きません。本当にこの様な事があるのでしょうか?また、等級の割引率等は会社によって独自に操作できる物なのでしょうか??(続きを読む)



自動車保険 等級プロテクト特約について(その4)
自ら自動車保険を付保する際に、所定の条件を満たせば「新規優良契約割引」を適用できる。 保険料は親の契約の年齢条件変更に要する追加保険料よりも総じて低い水準で済む。 等級プロテクト特約 ... 等級プロテクト特約 ... 盛岡 ...(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。