自動車保険 相場

自動車保険の損害について質問です。
自動車保険の損害について質問です。自動車保険の損害について質問です。自動車事故での相手の任意保険の担当者と会いました。過失割合は80(わたし250ccバイク):20(相手50ccバイク)といわれました、まずそこにも納得いきませんでした、片側1車線の道路を通行中、対向車線が渋滞、交差点を右折する際に道を明けてくれた車の間を通行中に相手にぶつかったという形です、相手は渋滞の中、路肩を走行していました、ぶつかるときにはブレーキも掛けていません、バイクの腹に突っ込んできて全損という形です。どこか過失割合を下げる要素はありませんか?次に、相手のバイク(50ccで走行距離10000キロ)はボロボロの物でしたが、全損したため中古車の相場の平均(あまり走行距離のないものから10000キロくらい走っているものの中間)を取り、14万円が損害額と言われました、ボロボロのものが14万円なんて納得がいかないので調べて解答すると言っています。どういうことをすると安い損害額になりますか?同じ県の10000キロ程度走っている物の平均値ではいけないのでしょうか?走行距離のないものも平均値を出す値に入れることはおかしいと思います。また、最初は物損事故だったのですが、相手が打ち身の治療をしたため(1万円程度の治療費)、人身事故の届けに切り替えるつもりだと告げると、「人身事故にはしないほうがいい、人身事故にすると点数も引かれる可能性も出てくるし、罰金を払うことになるかもしれない、被害者請求をうちでするし、あなたには一切お金を払う必要はありませんよ。」と必死に引きとめようとします、なんか怪しくないですか?物損事故のほうが保険会社には都合がいいものですか?あと、こけた際にバックに引っかき傷が付いたのですが、事故のものだと証明できなければ損害の対象にはならないと言われています、そんなのどうやって証明するんですか?何点も質問すみません、事故未経験者で・・・なにとぞ回答お願いします。(続きを読む)



自動車保険の慰謝料とは?
自動車保険の慰謝料の場合、個々の交通事故に合わせて慰謝料を含めた損害賠償額全体を算定していく必要がありますが、加害者側の保険会社が主張する慰謝料の金額は(大体の平均値である相場の額)は、原則として自賠責保険基準や任意保険基準で計算してき ...(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104946409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。