自動車保険 年齢

自動車保険に関しての質問です。自動車保険は年齢によってだいぶ払う金額が違いま....
自動車保険に関しての質問です。自動車保険は年齢によってだいぶ払う金額が違いますよね。*免許とりたてで事故を起こす可能性が高いからその分多く払う*何年も無事故で運転年数も上がると割引になるという事からなのでしょうが・・これって損保は丸儲けじゃないですか?例えば、うちに1台の車があり、息子が免許を取りその車を使用する事になると、保険は18歳〜のタイプに変更しなくてはならなくなり、保険料がアップします。もう1台車を買って(息子名義)保険に入ると18歳〜のものなんかの保険に加入すれば2台分でとんでもない金額です。そもそも、車両保険(車のみにかける保険)ではなく、事故を起こした時の、対人・対物・搭乗者の補償のためなのに、何故車1台1台に別途保険料をとるのでしょうか?1枚の免許証に対して普通免許だけで何歳ならいくら・大型免許もあるなら何歳でいくらで良いとおもうのですが。。年齢や年数で、1台ずつ保険料払う必要ないと思うんですけど!!免許に対して保険に加入できたなら、持っている免許種類によって金額を算出し保険料を払い、誰の車に乗っても良いというのが良くないですか?一体このような保険のしくみは誰が許可しているのでしょうか?不払いもあるし、損保が黒字なのはこのような事がまかり通っているからではないでしょうか?(続きを読む)



自動車保険の等級割引 の効果
そうすることで、自動車保険の等級割引率が良くなるため、コストダウンを狙えると考えられるでしょう。ただし、この自動車保険の等級割引は、自動車保険会社にもよりますが、ドライバーの年齢で制限をかけている場合もあります。 自動車保険の等級割引の ...(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。