自動車保険 家族限定

無保険車傷害保険について
ちなみに無保険車傷害保険でいうところの「無保険車」とは、次の4つに定義されており、支払いの対象となっております。 ・任意の対人保険がついてない自動車。 ・対人保険はついているが、運転者の故意や泥棒運転、年齢条件や家族限定特約の条件に違反し ...(続きを読む)



家族限定自動車保険で 大切な注意点
家族限定自動車保険で 大切な注意点知人が自動車整備の仕事(小さな会社です)をしています。また私は家族限定の自動車保険に加入しております。私の車を彼に頼んで車検にだすことにしました。自動車整備士でも家族以外の人になるわけですから彼が人身事故等起こした場合どうなるのかと聞いたところ。保険は利かないといわれました。これは何かあったら大変なことです。私が責任を負うことになるからです。ドライバーズ保険というのもあるみたいですが。これはペーパードライバー用であり、いわゆる自動車整備士のようなその道のプロがはいる保険ではなさそうです。彼にどうゆう自動車保険に入ったほうがよいかアドバイスください。(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。