自動車保険 割引

家族限定割引の自動車保険について詳しい方、教えて下さい。
家族限定割引の自動車保険について詳しい方、教えて下さい。実家に、家族限定割引で保険をかけている自動車があります。この状態を変えずに、私が保険の保障対象に入る方法を探しています。私は以前結婚して家を出ています。当然戸籍は抜け、住民票の住所は変えました。ちなみに姓は変わっていません。家族限定で保障される範囲の決まりを見ていると、一般的に・同居の親族・未婚の家族となっているようですが、私はしばらく出産のため、実家に帰って来ているので、できれば実家の車を運転したいのです。既婚の私が保険の保障対象になるためには、『同居の親族』であればいいので、住民票を実家に戻せば、戸籍は別でも保障対象になると私は理解しました。まず1つ、これは正しいでしょうか?そしてさらに、住民票をうつすタイミングですが、事故が起きてからでは遅いでしょうか?事故をした後の流れを知らないのですが、きっと保険会社に提出する書類の中に、免許のコピーや住民票などが必要なのかな?と思うので、極端な話、それを郵送するまでに住所変更すれば大丈夫ということでしょうか?それとも、私を保障対象にする連絡の時点で、住所を証明する書類が要るのでしょうか?数ヵ月の間のことなので、限定解除で追加保険料を払ったり、住民票をうつしてあちこちに連絡したりというのを、可能な限り避けたくて‥自分勝手な希望で申し訳ないのですが、保険会社には聞きづらいことなので、回答よろしくお願いします。(続きを読む)



JA共済自動車保険
民間の自動車保険とのデメリットは、逆に詳細なデータを入力できないので、走行距離などによる割引や最安値を探せないことですね。 特色JA共済自動車保険の特色は、とにかく、難しい専門用語がわからなくても一定の保障をつけてくれると言うところですね ...(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107700287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。