自動車保険 資格

自動車保険についての質問です。個人経営の保険事務所に問い合わせしましたが、曖....
自動車保険についての質問です。個人経営の保険事務所に問い合わせしましたが、曖昧な回答で困っています。自動車を所有・任意保険に加入しています。車両所有者は私です。使用者は娘(未成年)名義にての登録です。任意保険に加入しています。保険加入者は、車両所有者の私です。全年齢・家族限定・車両保険なし離婚し、車両使用者である娘の親権は元妻となっています。成人するまで、経済的な理由があり、私と娘とは同居しています。この場合、同居の子 ということで、保険適用になりますか?(戸籍上は子ということになるはずですが。。。)それとも親権が無く、同居人ということだけで、家族とはみなされず適用外になるのでしょうか?(家族限定を外したほうが賢明でしょうか?)できれば保険資格保有者の方、または、同等のケースの方がいらっしゃれば回答をお願いします。(続きを読む)



損害保険 普通資格
損害保険 普通資格 損害保険とは、突然の事故や偶然な事故により生じた損害を補償するのが目的の保険で、自賠責保険や、自動車保険、火災保険、地震保険、傷害保険、医療・介護保険、賠償責任保険などがあります。 最もなじみの深い自動車保険にしても ...(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107738912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。