東京海上 自動車保険

教えて下さい!自動車保険(自賠責)で、東京海上保険を強く勧められましたが・・・。
教えて下さい!自動車保険(自賠責)で、東京海上保険を強く勧められましたが・・・。私は過日に居眠り単独事故を起こし、車を廃車にしました。(私は無傷です。)加入していた「損保ジャパン」さんの自動車保険を利用させて戴き、満足のいく対応をして戴きました。ですので「一時中断」し、次車を購入したらそれを再開するつもりでした。次車は、仲良し友達の車関係者(男性)が親身になって動いてくれました。「君は騙され易そうで危なっかしいから、ヤフオクとかは絶対だめだよ」と。かなり頑張っていろいろ見てくれ、しばらくして納得のいく条件合致物件を探し出してくれました。お支払いなどの納車手続きはすべて完了し、納車を控えたある日、彼が保険について連絡をしてきました。「こちらで連携がとれる代理店法人に切り替えてもらった方が、事故の際に対応や連絡がスムーズです。ちなみに国内トップの東京海上です保険は料金より対応(支払いや業務処理スピード)で選ばないと、いざ、自信が加害者になった時に困りますよ。ここ2年で、4件裁判しました。保険会社によって、保険金支払いを渋る会社が増えてます○んぽジャパンも‥」保険の事をよく知る人からこんな風に書かれると不安になりましたが、私は「私の事故の時、損保さんとっても親切な対応で本当に感謝し満足してるの。」と伝えました。が、さらに彼は「代理店じゃなく保険会社が支払いを渋るって事が大問題。他の保険会社の保険に変えてもらった方がベター。キミは加害者ちゃうかったやん裁判したウチのお客さん、みんな被害者の時の話だって、加害者側の保険会社に請求するのは、便宜上ウチの仕事支払い悪いとこが自ずとよくわかる業界でも直ぐにウワサになるのよここだけの話‥」とのことでした。彼は親身になってくれていて、私利私欲はないと確信しています。こちらは素人ですから、車・保険通の人の声に耳を傾け、(これまでお世話になっていた代理店はそのままで)彼お勧めの東京海上に切り替えることにしました。後日、これまでお世話になっていた代理店のおばちゃんから連絡があり「一時中断を再開する時は連絡してね」と。知人男性の勧めで、東京海上に切り替える話が行っていないことに当惑し内容をおばちゃんに伝えましたら●保険を別会社に斡旋・勧誘することは禁止されているし●東京海上さんが「損保ジャパンの自動車保険の中断証明書」原紙送付を要求していることもおかしいとのことでした。私は彼の口車に乗せられているのでしょうか?教えて下さい!(続きを読む)



自動車保険の口コミ評判サイト
より良い自動車保険をお探しなら、インターネットでもじっくり調べることができます。各社の自動車保険を比較しているサイトが参考になります。また、実際に加入している人の体験談・感想などが読めるのは、自動車保険の口コミ評判サイトです。 ...(続きを読む)



大引け速報「一時8000円台を回復するも失速。前日終値割れ」(2月5日後場)
朝日新聞
これに、堅調に上昇を続けるバルチック海運指数が好感され、「海運(+6.06%)」が続いています。一方、東京海上HDが連結で1551億円の有価証券評価損を計上すると発表されたことで嫌気されている「保険(−2.59%)」が下落率トップとなっています。 ...(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113836241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。