自動車保険 ソニー

別居の家族の車を自分の自動車保険で直す方法はありますか?
別居の家族の車を自分の自動車保険で直す方法はありますか?先日、別居の家族(なので他人扱い)の車を運転していて、家の弊にバンパーをこすってしまいました。それを保険で直したいのですが、私の自動車保険(ソニー損保)には車両保険がついているのですが、こすった車には車両保険(富士海上)が付いていない為、保険では直せないと車屋さんで言われました。「他車運転危険特約」というものがあるので、それを使えばなんとかなるかと思ったのですが、無理なのでしょうか?ちなみに2年前、別居の家族の車(あいおい損保:車両保険付き)を私が運転していて、サイドブレーキをひいたまま乗ってしまって、ブレーキがぱあに。その時は、私の車はあいおい損保(車両保険なし)に入っていたのですが、「他車運転危険特約」を利用して私の自動車保険で車のサイドブレーキを修理しました。今回もその2年前と同じ様に考えていたのですが、ソニー損保にきいても、相手の車に車両保険がついていないから無理と言われました。でも、2年前には、車両保険なんて付いていなくても、相手の車を直せたのに・・・。どう違うのでしょうか?今回、車のバンパーを保険で直す方法はないのでしょうか?(続きを読む)



ソニー損保の自動車保険
ソニー損保の自動車保険。さて。車を運転するならば必ず加入しなくてはならないのが自動車保険です。ソニー損保の自動車保険についてつづけます。しかしながら自動車保険を取り扱う会社は沢山ありすぎてどの自動車保険に加入すれば良いのか分かりません ...(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117194517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。