自動車保険 金額

損保大手3社の4〜6月、減収に 景気低迷響く

‎14 時間前‎
昨年の自動車損害賠償責任(自賠責)保険の料率引き下げの影響も続いている。 利益面では三井住友海上とあいおい損保が過去に評価損を計上した金融商品で、市況回復を受けた“戻り益”が発生した。ニッセイ同和は昨年度まであった準備金の積み立て負担が軽減されたことなど ...(続きを読む)




主力の自動車保険が不振、損保5社が減収 | 車保険比較ランキング

一方、景気低迷で売上げの半分以上を占める自動車保険が落ち込み、売上高にあたる正味収入保険料は、5社が減収となった。東京海上HDは、昨年に買収した米保険フィラデルフィア社が今期から利益貢献したことで増収となった ...(続きを読む)



任意自動車保険の車両保険金額について

任意自動車保険の車両保険金額について近々満期を迎えるので今各社に相見積もりを取っているのですが、自動車保険の車両保険金額が保険会社によって差があるのです。これは、会社ごとに私の車に対する査定金額が異なるということでしょうか?すなわち、万一全損や修理金額が車両保険金額を上回った場合会社によって支払われる保険額が異なるということでしょうか?もう一つ、各社とも保険金額の設定が見積もり時に幅を持たせることができるようになっています。これも意味がわかりません。設定された金額最大限掛けておけばその金額が支払われるということなのでしょうか?以上よろしくお願いします。(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125501150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。