自動車保険 事故

教えてください!主人が仕事中(トラックで配達中)に知らない人に言い掛かりをつけ...
教えてください!主人が仕事中(トラックで配達中)に知らない人に言い掛かりをつけられ、その人は主人をボンネットに乗せたまま車を走らせ全治2週間の打撲を負いました。慰謝料60万で示談は妥当でしょうか?口論の際、相手に首をつかむなどの暴行をされた。(主人は仕事中のため一切手を出さなかった。)相手は車に乗り込み車を発進させ、主人をボンネットに乗せたまま340メートル走行。路肩に駐車中の別の車に当たり主人は振り飛ばされ怪我をした。相手はそのまま逃走した。相手は酒を飲んでいて、無免許で、自分の娘の車に乗っての犯行。以上が事件の内容です。(大まかですが。)治療費と休業損は労災と、こちらの加入している自動車保険の人身障害を使う予定です。先日相手の弁護士の方から連絡があり、慰謝料60万で示談して欲しいとの事でした。60万は相手の子供3人が20万ずつ出し合う。相手本人は年金受給者だがそんなには貰っていないようです。相手は起訴される前に示談したいみたいですが、急かされて示談して後で後悔したく無いのでどなた様か教えてくださいませ。長くなってすみません。よろしくお願い致します。(続きを読む)



自動車保険の等級制度について
等級とは、自動車保険に用いられている制度で、大きな数字ほど良いとして1〜20等級まであります。 等級制度によって、数字が大きい優良で無事故のドライバーには保険料の割引を適用し、逆に、事故を起こし保険を使っている等級数字の小さいドライバー ...(続きを読む)



【サーチナ30】人民財産保険:自動車保険の伸び順調
中国情報局ニュース
主な取扱商品は自動車保険、企業財産保険、家財保険、貨物運輸保険、責任保険、事故・傷害保険、短期健康保険、船舶保険、農業保険など。外貨建ての保険商品も用意。 ...(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80583093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。