自動車保険 中断証明

自動車保険の等級の保留
また、海外に滞在する場合なども加入している自動車保険会社に申請して中断証明書を発行してもらうことにより10年以内ならば等級を保留できるという制度もあります。 このほかに、自動車保険の等級が下がってしまう事故件数にカウントしない事故という ...(続きを読む)



自動車保険の中断証明について
自動車保険の中断証明について損保ジャパンにて契約していましたが、車を知人に譲渡するため更新せずに満期を過ぎ、1ヶ月が過ぎました。(満期日は11月10日)ネットで調べた所中断証明と云う物があるとの事。そこで質問です。満期終了前に中断の申請をしなければならないのか、その後でも(13ヶ月)良いのか?保険会社によって決まりが違うのかも知れません。損保ジャパンではどうでしょう?また、中断証明を使用して再契約する際の条件を云うのはどのようなものでしょう?知人に譲渡した車を再取得・再契約という事も出来るのでしょうか?出来ましたら損保ジャパン発行の約款があると好いのですが見当たりません。皆様宜しくお願い申し上げます。(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81585871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。