自動車保険 アクサ

人身事故の交通費・慰謝料その他の請求方法について
人身事故の交通費・慰謝料その他の請求方法について交通事故にあいました。車(相手)対原付(私)で私のみ怪我をして両方の車両が壊れました。過失は私も高く半々かそれ以上です。車両の方は両方の保険(私はファミリーバイク特約)で早々に終了しましたが私の治療費(入院・手術・通院)は労災から支払われ、休業補償も支払われました。治癒したので交通費などを請求したいと思っていますが、自分の保険会社に電話してもたらいまわしの適当な対応をされ粘ってやっと書類のみ送ってもらいました。書類を書いているうちに疑問がわいてきたのでお知恵を貸して下さい。・保険会社はこういうとき何でもやってくれるイメージでしたが、今のところ、車両以外は何もしてくれません。これは普通のことですか?過失が高いから、またはバイク特約だったからこんな扱いなのでしょうか。書類すら送ってもらえず、相談する場所も分からず大変です。・示談とはなんですか?相手方も車両の清算が終わったら全く音沙汰ありません。治療費が出ていたので不便はありませんが被害者は身動き取れないことが多いので仕事外で事故にあったらすごく怖いです。・払ってもらえるとしたら何があるんですか入院仲間から、交通費・入院雑費・慰謝料は聞きましたが他に何かありますか保険会社が間にいないので一人で相手保険会社に太刀打ちしなければいけません。・軽い後遺症(たまに激痛など)が残っていますが、何十年もあとで痛んだときに労災で病院にかかるために、何か書類を書かなければいけないらしいのですが何をかけばいいのですか?先生は保険会社にいえばもらえるといっていたのでアクサにいったのですが、わからないのか忘れたのかわざとか送ってくれません。・労災から治療費・休業補償がでておりますが交通費などを請求するにあたり何か問題はあるのでしょうか色んなことにわたりますが、一つでもかまいませんのでご存知のことを教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。(続きを読む)



【損保24】《三井ダイレクト》東京海上 自動車保険(三井ダイレクト)
... 簿第6位:三井ダイレクト損保のバイク保険自動車保険の三井と60億分の1百五銀行のWindows基幹システムゼネラリ ●ソニー損保24 アクサダイレクト チューリッヒ 三井ダイレクト ソニー損保 あいおい損保 アメリカンホームダイレクト セコム損保 ...(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85741183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。