自動車保険 1等級

新規で自動車保険を契約するとき、ゴールド免許だとメリットを受けられる?
ただし、自動車免許の保有期間や免許所の色、年齢などによって保険料の割引が受けられます。ゴールド免許のドライバーであれば確実に安くなります。 ちなみに等級は保険を使わずに1年間過ごせば1等級あがり、事故などで保険を使った場合、3等級下がり ...(続きを読む)



自動車保険について私はあまり詳しくないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。....
自動車保険について私はあまり詳しくないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。一応、知恵袋で色々な人の意見を見ましたが、まだ分からないことがありますので投稿させて頂きます;;よろしくお願いします。現在加入している保険は東京海上日動で、保険料は月に約8000円です。・夫婦共々年齢は22歳・夫婦限定に加入しております。・年齢条件 21歳以上補償・等級は8等級※平成18年の12月末に車対車で事故。(こちらの過失割合が10です;;)近所の方だったので仕方なく・・・ 平成19年の1月初めに人身事故。(こちらも過失割合が10です;;)老人が横断歩道を飛び出して・・・【保険内容】*アシスタンス ・貰い事故アシスト(弁護士) ・ロードアシスト ・事故現場アシスト(事故時に修理や病院などへの初期対応) ・メディカルアシスト(医療に関する相談)*自分の保障 ・人身傷害・・・・1名につき3000万円(被保険自動車搭乗中のみ) ・搭乗者傷害・・・・1名につき500万円(入院日額7500円、通院日額5000円) ・無保険車傷害・・・・1名につき2億円 ・自損事故傷害・・・・(人身傷害の保険金が支払われない場合) 1名につき 死亡1500万円 後遺症障害 最高2000万円 入院日額6000円 通院日額4000円*相手の賠償 ・対人賠償・・・・無制限 ・対物賠償・・・・無制限(対物免責金額10万円)*車の保障(車対車+A 車両保険100万円) ・他車との事故・・・・免責 1回目 0万円 ・ 2回目 10万円 ・代車費用・・・・事故時レンタカー費用 1日5000円 ・キャンセル費用・・・・(事故により、宿泊などをキャンセルした場合の費用) 1事故あたり50万円私の父が5年前に勝手に加入してきたもので、夫婦限定・21歳以上は最近自分でつけました。よく分からないのが、自損事故障害です。これは、必要なのでしょうか?他にも、メディカルアシストやキャンセル費用等のサービスは皆さんなら付けますでしょうか?あと、対物免責金額10万円は対物賠償を毎回10万円、自分で払うと言う事ですよね? 皆さんはやはり免責無しでしょうか?また、車の用途によって、保険料はかわるのでしょうか? 今、私の保険証には車の用途が記載されていないので、通勤・通学にしようと思っています。主に夫が通勤に使用しており、休みに出かけても県内です。みなさん、私の保険内容で無駄だと思うものやアドバイスがありましたらよろしくお願いします。(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91782071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。