自動車保険 割引

自動車保険で、事故で等級が下がってしまったときに、自分の保険を解約し、同居の....
自動車保険で、事故で等級が下がってしまったときに、自分の保険を解約し、同居の家族の保険でカバーを受けることは可能でしょうか?自動車保険について質問です。似たような質問があったのですが、回答にばらつきがあったので質問させていただきます。事故をして保険を使用し、3等級まで落ちてしまいました。そこで、自分は保険をやめ、私名義の車を父親のセカンドカーとして保険に入ってもらい、その中にある、家族限定割引により、自分が保険のカバー対象となることは可能でしょうか?過去に質問でそれは結局保険屋から差額を請求されるということが書いてあったのですが、この場合、あくまで父親が被保険者で、特約内容で同居の家族はすべてカバー対象になると思うのですが、違うのでしょうか?そのような場合、特に家族の名前を書くような欄はなかったと思うですが。よろしくお願いいたします。(続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96777295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。