自動車保険 継続

共栄火災の自動車保険新システム 「団体・集団扱い」ネットで手続き
フジサンケイ ビジネスアイ
また、ネットでの契約者に対しては、団体・集団扱いの通常の保険料割引に加えて、一律1200円の割引も実施する。 現在の紙による加入方式も継続するが、同社は割引によって契約者をネットに誘導したい考えだ。通常の個人向け自動車保険でのネット契約は、現時点では ...(続きを読む)



<香港株>28日=香港株売り買い交錯、H株指数が続伸
効率的かつ大きな収益を安定的に得ることのできる法人保険営業のノウハウとは ↓DVDの詳細はこちら↓激戦でも勝ち残 ... る!保険営業マンのためのゼロからの実践的『法人保険』営業術! ... 自動車保険を使っても、保険料がUPしない方法 ...(続きを読む)



自動車保険の継続に関して
自動車保険の継続に関して 昨年11月に自損事故を起こし、車両保険を適用し修理いたしました。そのためノンフリート等級が3等級下がりましたが、今月はじめに、ネット経由で保険更新の手続をしました。 保険の満期日は今月3月末です。 それから数日後のまたしても不注意から、再度自損事故を起こしてしまい、保険会社に事故報告を電話で実施し、車両保険の適用をお願い致しました。 その報告の際に、電話で対応された保険会社の人が、年間2度目の事故であること、更新手続きをして数日で在るという認識が無いようでしたので、こちらから明確に説明いたしました。電話での返事は、数分待たされたのですが、再度等級が変わるので差額をお支払いいただくことで継続しますと回答いただきました。 翌日保険会社より電話があり、社内規定により継続は引き受けられない、保険費用の返金に関する書類を送付するので、記載、捺印し送り返してほしいと連絡がありました。前日の返答とは全く違う答えを頂いたので当惑しております。  更に事故の4日後には保険証書も届きました。それから2日後に保険料返金に関する書類が届いております。 こちらとしてはすべて真実を保険会社に報告しており、事故報告の時点で保険の継続を了承いただいていると認識しているのですが。 保険会社の要請に応じて、返金の処理をしなければいけないでしょうか。 また他の保険会社での契約の手続きは通常とは違うとおもいますし、簡単には契約できないとおも うのでうのですがどのような扱いになるのでしょうか。 現在契約しているのは外資系の A○○ ダイレクトです。  皆様宜しくご回答お願いします。 (続きを読む)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98431559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。